04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/08/01 ストームクッカー強化計画

2012/08/01
IMG_2791.jpg

純正ガスバーナー(プリムス製)とMSRデュラライトで強化。
熱源としてのアルコールストーブでも十分なんですが、あえて挙げれば
調理中の火力調整とランタイムが不満。あと、ワタシが入手したタイプは
フライパンがアルミ無垢製なので、あわせて強化しました。

IMG_2792.jpg

トランギアの刻印がありますが、プリムス製です。
日本では大人の事情で販売されていません。

IMG_2793.jpg

専用品ですので当然ジャストフィット。

IMG_2794.jpg

デュラライトもほぼピッタリ。

丁度独り晩御飯のチャンスが続きましたので試してみます。

IMG_2815.jpg

炒め物も焦げ付かずいいかんじ。

IMG_2819.jpg

炊飯も火力調整がイージーなのでよりカンタンに。

IMG_2817.jpg

フライパンで出来るキーマカレーもやってみよう。

IMG_2821.jpg

見た目は?ですが、味は良かった。

IMG_2827.jpg

サラスパと和えるソースでカンタンパスタ。

IMG_2826.jpg

マルチディスクで湯きり出来るのでパスタは都合がいい。


気になるガス消費は、実質2回夕飯の支度で使用して約62g。
2泊ぐらいなら、110缶1つでOKのようですね。

あ、先日のヒミツ集会時の愛車紹介の記事がWEBにUPされてました。

main.jpg

偶然トナリはR100RS。いいですなぁ。

 http://www.virginbmw.com/enjoy/machine/391.htm

ちょと恥ずかしい・・・。(^_^.)

関連記事
20:38 用品 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

