05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2011/08/14 電装弄り

2011/08/14
denso 1
ミツバのリレー取り付け。
毎日毎日こう暑くては、日中になかなかバイクに乗ろうという気になりません。(^_^.)
で、以前より予定してたUSB端子の増設などをゴソゴソやっておりました。

電装
USB端子取り付け。

納車時にディーラーに取り付けてもらった充電器のカプラーが不要なので
取り外すのと、折角なので今後のことも考えてリレーを組み込むことにしました。
電装
不要なシーテックのカプラー。

サクっと、カウルを外します。
電装
バッテリーにアクセスするだけなら、左側を外すのみでOK。
電装
外してしまうとすごく整備性が良いです。

エアクリーナーのダクトを外してMFバッテリーを取り外す。
電装
さすがに結構デカくて重い。
電装
見難いですが、積載期限が明記されています。(^_^.)

で、TOP写真のようにミツバの25Aリレーを仕込みます。
ACCはナンバー灯から、バッテリーからは2sqダブルコードに
10A管ヒューズホルダー経由でカプラー式にし、緊急時に通常のシガーソケットを中継できるように。

ついでにカウルを留めているビスをクロモリに代えてやりました。

ガレージで作業していると、気分が悪くなりかけました。
軽い熱中症になりかけていたみたいです。(^_^.)
ああ、早く涼しくなって欲しい・・・・。
関連記事
13:27 メンテ 改造 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

