04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/08/25 五色いくら丼と鈴鹿スカイラインツーリング

2012/08/25
FxCam_1345858830666.jpg
相変わらず暑い!こう暑くちゃキャンプツーリングは無理です。>へたれ。

で、うまいサカナが食べたくてネットを徘徊していると、良さげな店をハケーン!
『大遠会館 まぐろレストラン』。海鮮丼が安い!

 http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24000844/

ということで、三重県四日市までわざわざ行ってきました。

往路ルートは近畿道~西名阪~名阪~R1~R23。
5、10日ということで混んでるかと思い、早めに出ましたが、高速は思ったほど
混んでなかったので、ゆっくりペースで。あまり寄ることのない香芝SAに寄って
時間調整。練馬から来られていたNC700の紳士と暫し歓談。
コンパクトで扱いやすそうです。>NC700。

30分ほどゆっくりしたのですが、お目当てのランチタイムメニューは
1100からなのでそれでも早く着きすぎます。
伊賀SAでも時間をつぶし、極力ゆっくり走りましたが1040ごろ現着。
暑い中外で待っていると、受付のおばちゃんが気を利かせてくれ
時間まで中でお茶を飲みながら待たせてくれることに。(^^♪

IMG_2989.jpg

ほんとに普通の食堂です。でも安い!

1100に近づくにつれてどんどん客が入ってきます。
そして、時間ピッタリに食券を購入して注文。暫くすると・・・

IMG_2987.jpg

キマシタ!「五色いくら丼」 これで1000円(税込み)!

うまーい!これはわざわざ行って良かったです。若狭よりいいかも。(^^♪

で、すっかりお腹もココロも満足したので復路のルートを検討。
折角やし、4月に全面復旧した『鈴鹿スカイライン』でを抜けて帰ることに。

 http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/roadofjapan/kinki/suzuka/index.htm

さすがに気持ちの良い道でした。あまりに楽しかったのでさしんはないです。(^^♪
あ、NSRにツナギのライダーも見かけました。暑いのにご苦労様です。(^_^.)

R477からK9にスイッチして、『青土ダム』を横目に甲賀土山から
新名神に乗って帰ってきました。

 http://www.pref.shiga.jp/h/kasen/dam/ohzuchi.html

IMG_2991.jpg

ロックフィル(岩を積んでせき止めた)方式のダムです。

しっかし、午後からは尋常ではない暑さ!早く涼しくならんかねぇ。

IMG_2998.jpg

今日の失敗。知らぬ間にウデをまくっていたらしく恥ずかしい日焼けに。(両腕)

関連記事
17:46 ツーリング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

