07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/09/09 cubメンテ その1 Rまわりなど

2012/09/09
P9093052.jpg

とりあえずバラしだしました。
午前中はびぐるのビョーインや掃除。
午後からちょこっとメンテ。
昨日GSまで少し乗った印象は、やはり少しメンテが必要。
ま、部品の拾い出しも兼ねてRまわりからバラしだします。

まず、チェーンカバーを外して
P9083039.jpg

ドリブンスプロケット、純正36T。サビが出て汚いですが
鉄製なのでまだまだ使えます。

P9083042.jpg

ドライブスプロケット、純正14T。 こちらもまだ使えますが
1丁上げるので交換です。

P9083046.jpg

エアクリーナー。汚れてますが、まだ使えそう?よく分からないので
交換します。

P9083047.jpg

cubのキャブはストレーナーが内臓されてるんですね。
外すと大きめのゴミが・・・

P9093049.jpg

Rホイールを外します。

P9093048.jpg

ダンパーは問題なしでした。

P9093050.jpg

タイヤ、チューブを外します。リムテープは劣化してボロボロ・・・

P9093051.jpg

リム内のサビは想定内。ワイヤーブラシでこそいでおきます。

P9093053.jpg

パーツは全て灯油風呂行き。

P9093054.jpg

一応サンスター製なんだな。ペンギンがかわいい。(^^♪

P9093055.jpg

シューはまだ余裕ですが、劣化してそうなので交換。

ここまでやって力尽きました。
敗因は暑さと作業スペースの狭さだな。

あとはパーツが来てから。

・・・・つづく。
関連記事
19:14 cub | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

