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2012/09/11 cubメンテ その2 Rまわりなど2

2012/09/11
P9113091.jpg

cubってこんな構造なんですね。
いかんせん、ガレージが狭いのでcubをどげんかせんとバイクの出し入れに
支障をきたします。
少しづつでも作業を進めます。

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拾い出した部品がそろってきました。モノタロウは安くてはやいよ!

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まず、忘れないうちに、センスタについてるバンパーゴムが劣化してるので交換。

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コイツが無くなると、センスタから下ろした時にチェーンケースを凹ませます。

まず、Rタイヤから組み込みます。リムテープを付けてから、

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今回は奮発してタフアップチューブ。タイヤと変わらない値段です。(^_^.)

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要はパンク修理材が内臓されたチューブですね。激重ですけど。

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タイヤはIRC(イノウエ)のNR74 業務用耐磨耗タイヤ。4PRだけどいいのだ。
cubのくせにローテーション方向があるのだ。cubのくせに。

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高めに入れてなじませます。

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ドライブスプロケ。右が純正14T、左がcub90用の15T。
これくらいならチェーンのコマ数は変更なしでいけます。

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固定プレートはそのまま流用します。cubは遠心クラッチの為、ギヤを入れても
このままでは締め付けできません。

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ブレーキドラムもバラして灯油風呂。

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グリスアップして組み込み。

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この年式はスプリングに特徴があります。

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チェーンはDIDの420ノンシール。一応メッキタイプにしました。

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ノンシールなのでとりあえず灯油風呂へ。

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必要数は96L。100Lなので4コマカット。

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カット完了。

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チェーンスライダー?もボロボロだったので交換。

P9113094.jpg

ホイールを取り付ける前にグリスアップ。

P9113095.jpg

ホイールを取り付けチェーンの張り調整。

とりあえず今日はここまで。

つづく。
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23:51 cub | コメント(0)
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