05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/09/16 貴船神社~川床

2012/09/16
P9163194.jpg

恐らく最初で最後の川床料理を楽しんできました。(^◇^)
恐らく自分で行くことはない貴船の川床に、お呼ばれしました。

 貴船 ひろ文  → http://hirobun.co.jp/

1130からの予約ですが、あの辺りは交通の便が悪く、道幅が細いので
大渋滞します。電車で行くことも考えたのですが、最寄の貴船口駅から
川を遡って3.2kmほど歩くことになります。
迷った末に、車で早く出て、渋滞する前に到着することにしました。

が、思った以上に早く着きすぎたので、ファミレスで時間調整することに。
それでも少し早めの1030に現着。

P9163186.jpg

まだ空いていました。

折角なので、貴船神社にお参りすることにします。

 → http://kibune.jp/jinja/

P9163182.jpg

このあたりでは、鞍馬寺と並んで大変混雑するところです。

P9163180.jpg

P9163179.jpg

参道を登って行くと

P9163176.jpg

御神木の桂の木が聳え立ちます。

P9163177.jpg

P9163175.jpg

苔むした石庭。

で、お参りした後、ここで有名な

P9163171.jpg

水占みくじを引きます。

P9163173.jpg

水につけると占いが浮かび上がってきます。 末吉?

P9163174.jpg

ご朱印です。

そろそろ時間ですので戻りますが、すでにスゴイ人とクルマで大渋滞。

P9163185.jpg

三連休のせいか、他府県ナンバーが目立ちます。

P9163189.jpg

流しそうめんは3時間待ち!

P9163190.jpg

P9163191.jpg

気持ち良さそうです。(^^♪

P9163193.jpg

案内されたのは、一番上手の特等席でした。(^◇^)

P9163197.jpg

今日の食事会は義父、義母、義弟夫妻、嫁とワタシの6人でした。

料理は京都らしく上品ではんなり。>なんだそれ。

P9163200.jpg

鱧!

P9163201.jpg

鮎&たで酢!

P9163203.jpg

お土産にうちわを頂きました。

いい経験ができた、ココロもカラダも大満足の一日でした。(^◇^)

関連記事
22:29 未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

