09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/10/06 生石高原~高野山周回ツーリング

2012/10/06
IMG_3033.jpg
最近はcubにかまけてFlatTwinには一ヶ月以上火を入れてませんでした。
三連休の初日、ススキが見頃のようなので生石高原まで。

渋滞はイヤなので、0630前には自宅を出発。肌寒いが日中は暑くなるだろうと
メッシュジャケットを選択。

FxCam_1349471545162.jpg

グズつくこともなく、セルで一発始動。ま、インジェクションやし当たり前か。
暫くはTOPボックス仕様で。

暫くcubばかり乗ってたので、操作性や重さに戸惑う。
カラダのSWを切り替えるのに少し時間をかけてゆっくり近畿道~阪和道で南下。
しかし寒い!アゴがガタガタなってきます。ツライので途中紀ノ川SAでHC休憩。

生石高原に行くルートはいくつかありますが、今日は海南東出口~R370~k180の
酷道ルート。バイクでなきゃ走りたくないです。(^_^.)

IMG_3003.jpg

サクっと0830頃には到着。ガラガラかと思いきや、登山客やキャンパーで結構な人でした。

肝心のススキは・・・

IMG_3008.jpg

IMG_3013.jpg

IMG_3015.jpg

IMG_3021.jpg

IMG_3022.jpg

いいかんじ。

展望台で暫く休憩して景色を満喫して駐車場に戻ると、さらに混雑してました。

そのままR480で高野山に向かうことにします。
途中、『あらぎ島』に寄り道して写真撮影。彼岸花がきれいでした。

 → http://www.town.aridagawa.lg.jp/nature/nature_008.html

IMG_3026.jpg

もう刈り取ったあとのようです。

このころになると、気温もずいぶん上がってすごく快適です。
バイクには一番イイ時期ですね。(^◇^)

で、1030ごろには高野山、中の橋駐車場に到着。
スゴイ数のバイカーが。奥の院に参拝に行きます。

IMG_3038.jpg

中の橋側からの参道入り口です。

奥の院に向かう参道には企業の慰霊碑が点在しています。

IMG_3039.jpg

新明和工業。ロケットです。

IMG_3040.jpg

しろあり駆除の団体でしょうか?

IMG_3041.jpg

福助です。

IMG_3042.jpg

日産は作業員の銅像。

IMG_3043.jpg

コマツ。

IMG_3044.jpg

上島珈琲。

IMG_3061.jpg

がけっぷちシャープ。

IMG_3064.jpg

ヤクルト。

IMG_3047.jpg

筆塚。

IMG_3054.jpg

不届きな!と思ったら、ラクガキ塚だった。(^_^.)

有名どころでは、

IMG_3049.jpg

豊臣秀吉の墓。

IMG_3050.jpg

織田信長の墓。

IMG_3053.jpg

浅野内匠頭の墓。

IMG_3062.jpg

親鸞聖人の墓。

もちろん他にも無数にありますが、恥ずかしながら、ワタシがよく知らない・・・。(恥)
こういうのはガイドさんについてもらって説明してもらうのが一番です。(^^♪

で、奥の院にお参り。奥の院では写真撮影は禁止ですので写真はありません。

IMG_3052.jpg

水掛地蔵。

事務所で西国三十三箇所めぐりについてお聞きしたところ、奥の院は番外とのこと。
こちらでもモノを知らず、情けない・・・。

気を取り直して散策すると、

IMG_3055.jpg

お祈りしておきます。

IMG_3060.jpg

只今建設中。かなり立派なモノになりそう。

IMG_3057.jpg

一足先に秋の気配です。

で、お土産は

IMG_3065.jpg

IMG_3066.jpg

生ごまとうふなり。

帰りに二軒目飯店によって、

FxCam_1349493502392.jpg

ニラ肉炒めを食べて帰りましたが、頭では余裕なんですが、胃が受け付けにくくなってきました。
歳を取ったということでしょうか?

天候が崩れてきそうなので、早々に下山して帰宅。
ガッツリ乗りましたが、やっぱりBMWはいいね。>手前味噌ですが。(^◇^)
関連記事
20:23 ツーリング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

