07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/10/31 cub 中華タコメーター取付

2012/10/31
PA313374.jpg

れーしーになった。
なんとなく、安かった中華メーターを手に入れましたのでcubに取り付け。

PA303356.jpg

うーん、怪しげな香りがプンプンしますね。
13000も回らんし。(^_^.)

PA303357.jpg

配線は5本。2本出てるのは照明用+-。3本の黒が+、緑が-、黒/黄がパルスです。

まず、パルス線はイグニッションの+、cubは触りづらいのでCDIのコネクタに割り込ませます。

PA283349.jpg

黒/黄です。

PA293353.jpg

メインハーネスに沿わせてバッテリーケースまで・・・

PA293354.jpg

で、照明の+はポジション球の+から・・・・

PA283350.jpg

・・・と、ここで2つの大きなミス。

まず、cubはライトONでポジションランプは消灯。
もう一つは致命的で、小排気量車は直の交流でしたねーーーー。
すっかり忘れていて、暫く悩みました・・・。(恥)

普通にACC電源より分岐しました。

で、取付位置の仮決め。

PA303359.jpg

手持ちのステーで検討。こんなもんか?

PA283351.jpg

位置が決まれば引っ張り出して

PA303365.jpg

仮配線。

PA303360.jpg

『・・・コイツ、動くぞ!』(笑)

・・・となると、一旦外して

PA303366.jpg

PA303367.jpg

マスキング。

PA303368.jpg

この手のモノは間違いなく錆びるのでクリアを吹いておきます。

乾きを待ってる間に

PA313369.jpg

インシュロックで止めていたドリンクホルダーを

PA313370.jpg

PA313371.jpg

PA313372.jpg

半田付け。

メーターが乾いたら取り付けて配線保護チューブで処理して完了。

PA313376.jpg




思ったとおり、モッサリした動きです。ま、ドレスアップということで。

あ、それからなんとなしに床を見てみると・・・

FxCam_1351648258072.jpg

ススが・・・。マフラーに穴が開いてました。(泣)
関連記事
16:23 cub | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

