09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012/11/02 cub Wirus Win テイストマフラー取付

2012/11/02
FxCam_1351770505149.jpg

『・・・これでホンモノの竜になれる。』(湾岸爆)
先日、マフラーの穴あきが発覚しましたが、実はその前についカッとなって
やってしまってました。(^_^.)

PB013409.jpg

ウィルスウイン製 テイストマフラー。

 → http://wiruswin.com/


で、マフラーを交換する際に、少し曲がってたステップも交換するべしと
長期在庫品の新品も入手しました。

PA173336.jpg

ステップとステップゴム。

PA173337.jpg

ガスケット(1つは予備ね。)

取り外しにはレッグガードを外す必要はなし。

PB013386.jpg

PB013387.jpg

このガスケットが固着してて、なかなか取れませんでした。

PB013389.jpg

パーツクリーナーで掃除します。

PB013390.jpg

穴あき部。スポット溶接部が腐食したようだ。

で、ステップを取り外して具合を見る。

PB013391.jpg

判りづらいが・・・

PB013392.jpg

微妙に曲がってます。

PB013393.jpg

こちらもね。

転倒すると、必ず曲がります。その代わり、ボディーへのダメージは極わずかに。(^_^.)

PB013396.jpg

アルコールとエアーで新品のゴムを一気に取り付け。

そしてマフラーの装着前に純正と比較してみます。

PB013410.jpg

オールステンレスで最安かな?軽いです。大人しめな外観でしょうか?
でも、カチ上げタイプはcubには似合わないと思うので。
また、センスタとキックペダルがそのまま使えるのも決め手でした。

取り付けは何も考えず取り付け。

PB013414.jpg

ガスケットをセットして

PB013415.jpg

取り付け。フランジも当然ステンです。

PB013412.jpg

一応バッフル付。外してもあまり変化は無かったように思う。



思った以上に元気な音だったので、早朝出発するときは気を使いそう。(^_^.)

関連記事
15:45 cub | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

